NEWS

新着情報

2013年10月31日

呉服屋さんの店舗側玄関

本当にブログの材料って日を重ねる毎に無くなります。一通り出すと、同じ事が多いので重複してしまい、なんか面白みが欠けるのかなとか、アップする意欲も薄くなってしまいます。

それでも、屋根や、雨漏りの修理、防水工事 などを細かくこなしてます。

本当に最近 市内某有名呉服店の塗替工事をやっています。

全体は、鉄骨ALC作り3階のモダンな家なのですが、店舗部分はやはり呉服屋さん、趣のある店構えなので、玄関には木を贅沢に使っております。しかし、木の宿命である、経年劣化による焼けや痛み、簡単な塗替工事で、安易にクリアー塗料を塗ったことにより少し趣が落ちた部分もありました。

柱梁のクリアーに関しては、専用の薬品で剥離

剥離前の丸い木の柱と梁

真っ黒に妬けた軒部分は薬品による洗いをして、丁寧に水拭きします。

水拭き後の軒です。作業前の写真無くて申し訳ありません。本当に木目がしっかり回復してます。(丸梁は剥離前です)

こんな感じで、細かい要望にも対応してますので、家もこんなことができないだろうか?という方もご相談ください。




有限会社 アクト
静岡県知事許可(般) 第29398号 平成4年(1992年)

〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘1-3-16
Tel 053-475-8875 : Fax 053-475-8876
建築塗装工事・建築防水工事・建築吹付工事・防カビエ事・塗床工事の事は浜松市の(有)アクトへ
Copyright (C) 2011 ACT Corporation. All rights reserved.