NEWS

新着情報

2013年11月8日

呉服屋さん

着々と丁寧に仕事を進めています。

外壁はALCなので、水分の浸入を極力防ぐことと透湿性の材料をセレクトしております。

写真は、シールをフラットまで打ち、弾性アンダーを塗付した下地です。

その後、トップコート(耐候性の高いシリコン系)を2回塗付しております。

ポイントとなる、店舗部分の壁は、既存は余り耐候性が高くない内壁材に使う聚楽壁を塗ってあり、和の雰囲気は出ているのですが、クラックや雨染みなど外部には完全に適さない壁材でしたが、今回は外部用の材料として、アイカ工業のジョリパッドの聚楽調をセレクト

店の玄関なので重要なところです!天井は板目、梁柱などは綺麗な柾目、丸柱丸梁は光沢のある木と凝った玄関です。

天井その他の木部は洗いや剥離をできる限りして、木部のオイルステンで着色しました。

洗った後のステンを塗る前の天井部です。

オイルステンで着色後の天井部です。分かりづらいかもしれませんが、木目が濃く浮き出てきて、いい雰囲気になりました。

その他光沢のある木の柱梁も、剥離を掛けてクリアーなどをできる限り除去し、オイルステンで着色、呉服屋さんの玄関の和の赴きを出しました。




有限会社 アクト
静岡県知事許可(般) 第29398号 平成4年(1992年)

〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘1-3-16
Tel 053-475-8875 : Fax 053-475-8876
建築塗装工事・建築防水工事・建築吹付工事・防カビエ事・塗床工事の事は浜松市の(有)アクトへ
Copyright (C) 2011 ACT Corporation. All rights reserved.