NEWS

新着情報

2017年11月14日

住宅の塗装工事もアクト品質

住宅の塗装工事をしております。そんな中での一例を

住宅の塗装は色々な業者さんがおり説明も様々ですが、実際の施工の細かいところが分かりにくい工事でもあります。

住宅の工事は1棟の現場の中に、高圧洗浄からシール・防水・塗装・時として樹脂接着剤注入工事も有ったりで、総合力を問われる工事でもあります。

一つ例を挙げると、軒裏の塗装工事 高圧洗浄をしてNAD系の塗料などをオーバーレイする事をしている所が多いのですが、塗り替えの場合は新築時のジョイントのパテをしっかり剥離出来る所は剥離しないとトラブルの原因になります。ここら辺りは見落としがちです。

目視では剥離していなさそうですが・・・・

実は隠れ剥離なのです。

このように、隠れたトラブルを細かく施工することは手間の掛かることなのですが、(1回塗るより時間が掛かるかもしれません)

資産価値の維持という点では大切な工程です。

この後、シーラーレスの塗料を塗ることが多いですが、弊社は一応シーラー処理を入れる事が基本です。当然価格は少し上がりますが(^_^;)

途中の写真はほぼありませんが、11/14 無事完了しました。




有限会社 アクト
静岡県知事許可(般) 第29398号 平成4年(1992年)

〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘1-3-16
Tel 053-475-8875 : Fax 053-475-8876
建築塗装工事・建築防水工事・建築吹付工事・防カビエ事・塗床工事の事は浜松市の(有)アクトへ
Copyright (C) 2011 ACT Corporation. All rights reserved.