NEWS

新着情報

2012年11月3日

久しぶりに更新!そして、テスト

今日、作業車の作業の立ち会いだったので(サッシ水切部分の腐食のための漏水修理)ブログ更新です。

本当に久しぶりです。そして、今後の方針を決めるテストをしました。

 

 

大したことない作業なんですが、こういう大したことない高所作業には作業車が必要なんです。

本当に地上ならば簡単な作業です。サッシの下場水切が鉄製の為、腐食穴あきをしたため漏水、穴あき部分の防水処理です。

上から下を見ると高さをより一層感じます。

 

もう一つテストで、ルーフガード工法の材料の変更があり、クロスの相性のテスト施工をしました。

クロスを2種類 Y社の物(腰が柔らかめ)と、D社の物(腰が堅め)

ウレタン塗膜防水などの、平場などを施工するときと違い、

出角入り隅などの接着や収まりが一番の問題かと思いきや、より方にはコツもありますが、両社とも巧くは貼り込めました。

両方をテスト施工下結果は、Y社の方が今回の施工方法については施工性が優れてました。D社は貼り付けるときに繊維が切れてしまう部分が出てきました。

理由は、貼りつけたり、出角入り隅を貼り込むときに、こすりつけたり、引っ張ったりという複雑な行為が原因だと考えられます。

綺麗に桟葺きの瓦棒に沿うように貼れました。

テスト結果は良好です。この結果でメーカーにも見て貰うとします。




有限会社 アクト
静岡県知事許可(般) 第29398号 平成4年(1992年)

〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘1-3-16
Tel 053-475-8875 : Fax 053-475-8876
建築塗装工事・建築防水工事・建築吹付工事・防カビエ事・塗床工事の事は浜松市の(有)アクトへ
Copyright (C) 2011 ACT Corporation. All rights reserved.